利益を伸ばす カンリのチカラ

お客様の声-Voice-お客様の声-Voice-

入居者様の声入居者様の声

ヨシダ様/女性/50代

先日、照明機器の不具合と漏水で来てもらいましたが、面白いスタッフさんでした。
子供とも気が合ったのか、楽しんで対応してもらいました。
アパートの住み心地も良く(お風呂も広いし、子供の学校も近い、食べ物屋さんも多い、歩いて買い物も行ける)子供も喜んでます。

アラビキ様/女性/60代

困った時にすぐ対応してくださるし、相談事もすぐ返答してくださって、すごく助かっています。
聞きたいことに対して即役立つことを説明してもらえたし、別の担当者に連絡が必要な場合でも翌日には報告があり良かったです。
電話での対応も、その後の担当の方の対応もきちんと連絡を取り合って速やかにしてもらえるので良いと思います。
この度、地元へ転居することになりましたが、縁があったらまた利用したい管理会社さんです。

会社からの一言

退職に伴い、地元への転居が決まった際に頂いたご意見です。

ハシモト様/女性/80代

上階の入居者さんの真夜中の音楽や帰宅時の音に悩まされた時期があったが、度々注意してくれて今では静かに暮らせています。
月に 1〜2 回巡回してほしい。

会社からの一言

現在は月2回巡回中です。

スズキ様/女性/40代

ペットのマナーについて相談後、貼紙をしてくれてだいぶ改善されてきました。
スタッフも皆さん良いと思いますよ。
電話での対応にも不満はないです。

サワダ様/男性/60代

照明機器の不具合で来てもらいましたが、以前の大家さんの時よりもしっかりとしたやり方で処置をしてもらえたと思います。
応急処置後、専門業者が来るのか来ないのかで食い違いがあり、意思疎通が取れていなかったのが残念でした。
お互いに安心して過ごせるよう今後の話ははっきりとしてもらえると良いと思います。

会社からの一言

入居者様が不安を感じるような曖昧なお話をしてしまい、申し訳ありませんでした。
今後は同じようなことがないよう、お客様とのお話で不明瞭な表現は避け、明確にお伝えするように致します。

ラム様/男性/30代

会ったスタッフはみんな良い感じだった。
何かあっても連絡したらすぐ来てくれる。
これまでの対応も問題はなく、良かった。

オーナー様の声オーナー様の声

コンドウオーナー(40代)自営業

きめ細かいサービスに感謝しています。
今のままで満足しています。
とても良い事務所だと思います。
山田所長には感謝しかありません、いつもありがとうございます。

会社からの一言

お褒めの言葉、ありがとうございます。
甘んじることなく精進して参ります。

所長からの一言

こちらこそ長年に渡りお任せいただきありがとうございます。
お父様やお母様との色々が思い出されます。
今後とも宜しくお願いします。

フルタオーナー(30代)会社員

前の管理会社では半年以上空室が続いていたが、変更後、即満室になった。
私がジモティーで募集することを快く受け入れて、対応もしていただけている。
オーナー目線なのが良い。
物件にもすぐ足を運んで現場の様子をきめ細やかにビジネスアプリにアップしてくれるので、リアルタイムで物事が把握できる。
原状回復費用がお安めだといい。
※当事務所ではオーナー様と管理業務の情報を共有する為に、LINE 感覚のビジネスアプリを利用しております。

会社からの一言

新しいツールにも敏感なフルタオーナーから私共が学ぶことも多いです。
当事務所のサービスでより満足、ご納得いただけるよう努めて参ります。

ヨコヤマオーナー(42)会社員

管理委託物件の近くに住んでいないが、家主の立場で親身になって考えて動いてくれるので助かっている。
問題があってもすぐ対応してくれる。
費用がかからないようにしてくれる。
要望は特になく、満足している。

会社からの一言

ありがとうございます。
遠方で物件の様子を直に確認できないご不安を解消し、当事務所に任せておけば安心と思っていただけるよう尽力致します。

Sオーナー(70未満)会社経営

山田所長は多方面の経験が豊富で、気配りもしっかりされていて、オーナーの立場や入居者の気持ちを汲み取ってケアされている。
中古物件は問題やトラブルを抱えたまま購入することもあるが、管理委託以前のことにもオーナーのため、入居者のためにと対応してくれる。
山田所長の能力が高い分、他のスタッフの処理能力とはギャップがある。
山田所長と同じレベルまで成長してほしい。

会社からの一言

ご意見ありがとうございます。
至らない点につきましては、スタッフ一同、Sオーナーのご希望・ご期待に添えるよう、研鑽を積んで参ります。

所長からの一言

そのような身に余るお言葉をいただき光栄です。
今までの苦労が報われる瞬間です、と嬉しく思ったのと同時に、スタッフのスキルがまだまだSオーナーの期待値に届いていないことを痛感いたしました。
貴重なお言葉を事務所の未来に必ず活かして参ります。

アダチオーナー(69)接客業

細かいところまでいろいろやっていただいてますので、悪いところは何もないですよ。
お願いしたことは、こちらが思うとおりに全部やっていただいているので、今後こうして欲しいというところもないです。
いろいろとお世話になってありがたいと思っています。

会社からの一言

お言葉、大変励みになります。
さらに評価していただけるよう最善を尽くします。

ヒラノオーナー(48)自営業

山田さんにはいつもお世話になっています。
逆にご迷惑をおかけしてるくらいですので、不満もないです。
今後、新たに賃貸不動産を所有して家賃収入を増やしたいと思っている。
そのときはまたよろしくお願いします。

会社からの一言

賃貸不動産の加増と増益、楽しみですね。
是非管理でお手伝いさせていただきたいです。

所長からの一言

こちらこそいつもありがとうございます。
迷惑など何もございません。
新しく物件を増やされましたら当事務所をご指名のほど宜しくお願い致します。

タダオーナー(38)経済人

物件が遠方なので広域的な管理体制だが、トラブル等々があった場合にもしっかり迅速に対応していただけるのがメリットの企業さん。
人材不足の中、手広く企業さんと連携・マッチングをしてサポート体制を築けているのが素晴らしいところ。
オーナーに対しても企業マッチングや企業の状況などをサービスとして提供し、多角的に不動産にまつわる情報発信をしっかりされている、と感じる。
そういったことをしっかりされているので要望はないです。

会社からの一言

当事務所のことを高く価値付けていただき、ありがとうございます。
所内外各分野のスペシャリストと連携して、頂いたお言葉に恥じない事務所であり続けます。

Kオーナー(年齢非公開)大家業

全国的にたくさん物件を所有しているので、地方の物件管理は御社のような管理会社に完全委託でお任せして、修繕はじめ入居者さんからのクレーム等のいろいろな対応で直接入居者さんとやりとりしなくて済むように間に入ってもらっています。
その中で過去に管理会社の担当の方との連絡内容をきっちりした媒体を使って残しておらず、言った言ってない・聞いた聞いてないといった揉め事になったことがありましたが、御社はしっかりした媒体を使って「こんな事があった」とどんな些細なことでもご連絡いただいているので、やりとりが透明で経緯も追える上に責任の所在も明らかに把握できるのが他にはない強みだと感じており、こちらとしてもやりやすいポイントです。
日頃からしっかりやってもらっていますし、何かあればすぐに連絡しているので、改善してほしい点はありません。
難しい注文も柔軟に聞き入れていただいてありがたいので、昨年も新たに物件管理をお願いしました。
今後もこの良好な関係性を築き上げていければと思っています。

会社からの一言

多くの管理会社ともお付き合いのあるKオーナーからのご意見は、他と比較して当事務所はどうなのかを知れる貴重なものです。
当事務所としましても今後も管理をお任せいただけるご関係を維持・向上させていきたく思っております。

イトウオーナー(41)会社員

大手チェーンの管理会社とは違い、地域密着型で、人情味あふれる会社だと思います。
コツコツと不動産会社を回って、入居にも力を入れて頂いて感謝しております。
私は新人オーナーですが、いつも丁寧に説明して下さり安心してお任せできます。
管理に関しては、たまに報告が遅い時やお伝えした事が反映されていないと感じる事がありましたが、少人数で精一杯やって頂いているのは分かっていますので不満はありません。
物件の不具合など、いつも迅速に対応して頂けるので本当に助かっております。
今後も引き続き宜しくお願いします。

会社からの一言

暖かいお言葉に安心すると同時に、オーナーの優しさや少人数という理由に甘えることなく努めていかねばと気の引き締まる思いです。
力不足な点はオーナーに甘えず、スタッフ個々のスキルアップを経て一丸となってお力になれるよう取り組んで参りますので、こちらこそ今後共どうぞ宜しくお願い申し上げます。

PAGE TOP

Menu

岐阜チンタイ管理事務所

一般の方でも相談は無料です

TEL:058-214-8150

10:00 - 19:00 年中無休
入居者様の緊急時には24時間対応します